薬機法広告表現チェック

ログインしてないのでお試しモードです。何を入力してもこちらで事前に用意した文言のチェックを実行します。
このチェックツールは入力された文章中に注意が必要な文字が含まれているかどうかを単純に検索しているだけです。実際には文意や前後のかかりうけによってここでは問題とされなかった表現が使用できなかったり、逆に問題と判断された表現が使用できたりします。あくまでも最終判断前の簡易チェック用にお使いください。
注意
二次的効果、三次的効果を広告(表現)しないこと
記事風広告(表現)であっても法を逸脱しないこと
広告代理店・小規模化粧品メーカー用に仕上げた、小さくてもできる。1人でできる。迷ったときの道しるべ
当サイトでは、独自調査や様々な参考商品・資料・文献等により、内容の正確性と公平性に努めておりますが、当サイトに掲載されている情報に起因した、いかなる被害や損害も当サイトは一切の責任を負いません。予めご了承ください Cosme-Design.jp